SSブログ

HOT MOTTO GUMBO 2015 [【 HOT MOTTO GUMBO 】]

開催決定!!
【HOT MOTTO GUMBO'15】今年もやります!!

日程は8月8日(土) 大阪は淀川花火の日!!

会場はやっぱりカンテグランデうつぼ公園店やでーーー☆

今年唄いにきてくれるみなさんはこちら♪

あうんさん・すうじぃ/伊藤せい子/瓜破連歌ショー/岡地曙裕・長見順DUO/小野一穂/カニコーセン/桜川春子asレミーマルタン/高木まひこ/寺町ヨーコ/堀田ダチオ/松井洋介/山川のりを/ユダ(ハニーメイカー)/良元優作/リー・ルード/ンダ(ガルウイングス)

の15組を予定していますーー☆

時間は14時半ぐらいに集合!
チャージ1000円+2ドリンクのお祭り価格!!
夏の一日どんとの歌で遊びましょうーー!! 

HOTMOTTOGUMBO2015.jpg

【HOT MOTTO GUMBOとは】
HOT HOT GUMBO'92を記憶の奥に、気持ちの芯におきながらはじめたお祭り。目指しているというのともちょっとちゃうのですが、あの記憶遠くに思いながら、8月が近づくとあの日に心焦がされながら、はじめました。

毎年10組以上の歌を唄う方々にきてもらって、どんとの曲やまつわる曲を、かわるがわる一日中歌ったり踊ったり笑ったりしています。

今年で3回目。毎年歌いに来てくれるみなさん、遊びに来てくれるみなさん、ありがとうございます☆

今年はボガンボスの岡地さんも来てくれます!!長見順さんとのDUOに、のりをさんも四本の弦で加わる予定^^

ちらしの裏面には前日に開催のマダムギターパンダも載っけてまーーす!!こちらもどうぞよろしゅうに◎

HOTMOTTOGUMBO2015裏面.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【ギターパンダと良元優作がゆく!四都市周遊45日の旅】はじまる。 [【ギターパンダと良元優作がゆく!四都市周遊45日]

そんなこんなで明日はギターパンダと良元優作。
略してパン作。

目前の集客は気になるもので先日からメールやらなんやら送らせていただきましてお騒がせいたしました。
大阪はいけないけど神戸には行きますーー!とか、いけるかどうか五分五分だけど行く方向でがんばりますとか、たくさんお返事いただきましてほんとにありがとうございます。

今回のツアーは、いろんな場所で、いろんなタイミングでギターパンダと良元優作を見てもらうというのが、目的なのかもな、と気づきました。
どうぞ都合がつく日程や場所がありましたら、聴きに来て下さいませ☆

このふたりの組み合わせは実は2度目でして。2013年2月10日に天王寺の【遠東】で開催させていただいています。当時のチラシ発掘。数珠繋ぎシリーズってのんやってたんです。その中の数珠のふたつぶ。

ふとれピンク.jpg

2月10日は入れない方もいるぐらい大盛況で、ライブもすばらしかったのですが、当日の準備の段階でわたしに不手際があり、リハがずいぶん押してしまい開演も30分遅らせて、おふたりにもお客さんにも迷惑をかけてしまったなぁ、、というほろ苦い思い出があったりします。

そんなこともあって、もっかいちゃんとやりたい気持ちがあり、のりをさんに顔見るたびにまた優作さんとお願いします、言うてたのですが、年明けぐらいに急に『優作と3ヶ所ぐらいまわろうかと思うんだけど』と言い出しはって、そりゃあもう小躍り☆☆☆

7月に3ヶ所で組み始めたのだけれどもギターパンダ他のイベントが7月8月も関西多いので大阪だけ5月に飛び地で、7月は京都・神戸・四日市となりました。
そんな45日の旅でございます。間だいぶ空くけど。

初日は明日5月30日、大阪カンテグランデうつぼ公園店。
土曜日の夕方、ふと時間あいていましたら、おふたりの歌を聴きに来て下さい。
どうやらセッションの打合せもしているっぽいです♪
それではお待ちしております^^

四都市表裏.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

5月30日という日。 [【ギターパンダと良元優作がゆく!四都市周遊45日]

お舟でパンダから1週間ちょっと過ぎまして。

気がつけば、5月30日のギターパンダと良元優作、四都市周遊の旅の初日、
大阪《カンテグランデうつぼ公園店》ライブが今週末に迫っておりました。

実はこの日はちょいとした記念日。
ってほどでもないんだけれども。

大阪の日程はもともと5月31日の予定だったのですが、
のりをさんの都合が悪くなって5月30日に変更したのです。
変更したときに、あードンピシャになったわ、と。

2010年の5月30日に、生まれてはじめてのライブ企画
『イルカでパンダの日曜日』を東心斎橋のカフェドルフィンでさせてもらいました。

150526_0130~01.jpg

あれから、丸5年。

ギターパンダが好きで、音楽に近寄りたくて入ったカンテグランデで、
いままでよりグッとライブをすることが身近になり、
思い切ってのりをさんにこんなお店あるんですがライブやってもらえませんか?と
声をかけたのがたしか2010年の年明けの京都夜想。

たぶん、じゃあそのお店また紹介してくださいって感じだったんだけど、
自分が企画(ということなのかどうかもわからないまま)をします、みたいなこと言うて。

集客の心配とかされたのだと思うのだけれども、
『来て唄ってくれるだけでお店もうれしいんで』言うたらば

『それではお互いに不幸になりますから。』の一言。
ぎゃふん、そう、あれは磔磔のトイレ前で。

そのころは姉と一緒に行っていて、
姉は『そうですよね、すみません』と私を引き下がらせようとしたんだけれども
『そうならないようにしないといけないので、ね。経済的にとかもさ』ってのりをさんの言葉に、
不幸にならないことをやろう、と。

思い続けて丸5年たちました。

あれから何本の企画をさせてもらったんやろう。
不幸になっている時もきっとあると思います。
結構あるかもしれません。

どこか一ヶ所が飛びぬけてではなく、お店もお客さんも出演者のかたも等しく、
そこそこしあわせになれるイベントを続けて行きたいな、と思ってます。

しあわせになろうぜ☆

告知です!!

ギターパンダと良元優作がゆく!!
【4都市周遊 45日の旅 ~大阪~京都~神戸~四日市~】
【1都市目】
◆5月30日(土)大阪
《カンテグランデうつぼ公園店》
大阪市西区靱本町1-9-23 大阪布帛(ふはく)会館1F
TEL:06-6445-3955
OPEN 18:00 / START 18:30 
前売 2,500円/ 当日 3,000 (+1D)
【2都市目】
◆7月11日(土)京都西院
《bar OVER GROUND /オーバーグラウンド》
京都市右京区西院坤町都興業ビルB1F
TEL:075-313-5327
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2,500円/ 当日 3,000 (+1D)
【3都市目】
◆7月12日(日)神戸元町
《BO TAMBOURiNE CAFE /ボ・タンバリン カフェ》
神戸市中央区北長狭通3-3-7
TEL:078-332-2778
OPEN 18:30 / START 19:00 
前売 2,500円/ 当日 3,000 (+1D)
【四日市目】
◆7月13日(月)四日市
《Dining Cafe MISAYA/ダイニングカフェ ミサヤ》
三重県四日市市西浦1-1-4 ミサヤビル1F
TEL:059-353-3744
OPEN 18:00 / START 19:30 
前売 2,500円/ 当日 3,000 (+1D)
【お得情報!!】
◆四都市周遊券6,000円!
◆二都市チョイス!周遊券4,500円☆
*ご予約は各出演者、お店、またはmills@music.so-net.jpまで。
*《周遊券》はmills@music.so-net.jpまでご予約下さい。最初の来場時にお渡しします。

7月はみっちり72時間ですわ。どちらの肝臓が強いかの勝負です☆

四都市表裏.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お舟の動画をば。 [お舟でパンダ!2015!!]

お船でパンダ 2015 うたをうたおう-脱皮-善良な市民
https://youtu.be/9ggupbytLAo

お船でパンダ 2015  引き潮-新しい町
https://youtu.be/6kNVYiwDPfw

お船でパンダ 2015 Pop People Pop(LOVE JETS Cover)
https://youtu.be/L59GIEWqljQ
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お舟でパンダ2015 ご乗船ありがとうございました!! [お舟でパンダ!2015!!]

2015年5月17日 お昼の12時半。
ぽんぽん船パンダ号は無事に三度目の出航をすることができました。

早くから予約してくれたみなさん、気長にキャンセル待ちをしれてくれたみなさん
川沿いの色んな場所に両手を挙げて出現してくれたみなさん、
ユーストリームの向こうから手を振ってくれてたであろうみなさん。

ほんっとに楽しくって楽しくってたまらない2時間を一緒に過ごせて 最高でした。

今年は週の前も後ろも雨で、はらはらしていたのですが、『絶対晴れるから』の強い言葉をいっぱいいただき、
逆にのりをさんは『今年あたり降るかもねーーはははっ!』となんだかリラックスさせていただき、

そして 見事な快晴の空の下。 たのしかったーーーーー!!!!

大阪のひとたち、すごいね!? 高速道路の高所作業のひとや、ロープ一本でぶら下がっている窓拭きのにーちゃんまで手を振ってくれる。犬と一緒に追いかけてくる、チャリンコでなんどもあらわれる、橋の上で踊ってる。

どれもこれも、 現れては流れていく風景に ギターパンダの歌がずっと続いていて
こんなに楽しい時間がまた過ごせるなんて。

二日たって、だんだんとお舟ロスがやってきた予感。

でも、今年はめずらしくギターパンダがたくさん企画をさせてくれるので(断ることを諦めたのかしら?)
ここで立ち止まっていてはアカン。進みます。

月音祭の夜にズクナシと作ったって新曲が素敵で、
タイトルが『蒲郡行進曲』だったり『ズクズク』だったりするんだけど
こんな歌。

♪毎日毎晩 町から町へ 歌をうたって 旅を続ける
毎日毎晩 別れはつらい 立ち止まって悲しむよりも 強いリズムをきざむんだーー!!


2年後の【お舟でパンダ2017】に向けて。ざくざくと強いリズムで進みましょう☆

みなさま!ご乗船 ありがとうございました!!!

山川のりをさん あなたにしかあのラブでピースな時間は作ることが出来ないです。
毎回毎回2年後の約束を繰り返しながら、ずっとずっと唄い続けてください。船上のパンダ。

今年のお舟でパンダも、ありがとうございました。

舟ブログ用1.jpg

舟ブログ2.jpg

おふね俯瞰.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あと二日!! [お舟でパンダ!2015!!]

さあさあ!!お舟でパンダ2015まであと二日になりました!!!

めまぐるしく変わっているお天気も日曜日だけは晴れで安定しております!

今日の予報では日曜日は降水確率20% 気温も27度!!!

みなさま、くれぐれも水分しっかり持って乗り込んでくださいね!!
舟でもビールの販売はしますが、通常の水分ね、各自お願いいたします。

あと日焼け対策。常連さんはきっと今年もイスラム圏のレディのような姿で現れることでしょう。
初めての方。海に行くときと同じ対策でお願いします!

そしてバッジも完成しております☆

2015舟バッジ.jpg

ご予約くださっている方の分は小分けにしているのでバッジ少年に言うてくださいねーーー

それからご心配おかけしていました放置ボート問題ですが、当日は絶対千代崎港は大丈夫ってことなので
みなさん、変更があったことは忘れて、京セラドームの東側、【大阪ドーム千代崎港】に12時に集合お願いします。



あとはもう、各自知恵をしぼってがんばって来てください!!解らなかったらそれらしい人に聞いてください!

ハルカスが見える方向が南東です。12時なので影の向きはあてになりません。動物のカンで!あとスマホ。

それではまだ気を抜かず、晴天祈願、よろしくお願いいたします!!! 

そうそう!駅の出口ですが、地下鉄は1番だけど阪神なんば線は2番のようです!!
阪神なんば線の1番を目指すと逆方向です!!!お気を付けをーーー!!!

解説地図はコチラ↓
やっぱり千代崎.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

5月17日のお舟パンダ運航ルートはこちら!! [お舟でパンダ!2015!!]

5月17日、12時半ごろ大阪ドームを出港したパンダ号は2時間ほどかけて大阪の町を巡ります☆

この日大阪にいるかたはぜひパンダ号に手を振りに来てくださいませ!!
撮影したり投稿したりしてもらえたらあとで見れてなおうれしい^^

ちなみにパンダの姿を見れるのは湊町リバープレイスからひっかけ橋あたり。
あとはカルピスのおっさんです☆

それでは大阪の町の中でお会いしましょう!!!

全体地図.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お舟でパンダ2015まであと一ヶ月!!! [お舟でパンダ!2015!!]

二年に一度やってくる大阪の祭典【お舟でパンダ!】

今年は1月の発売後、あっというまにソールドアウトとなりましてありがとうございます!!
この2週間ほどの間に予約の方の人数再確認をさせていただき、2名だけですがキャンセルがありました。
そして音響さん、船会社さんと打合せをしまして座席も予定より少しだけ増やせる見通しとなりました!!

キャンセル待ちいただいているみなさんには今週中に乗れるかた、残念ながらのかた、ご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!!

ご予約いただいている方にはメールさせていただいていますが、詳細は下記の通りです。
また、5月17日は夜から十三のbar雑葉の周年イベントにギターパンダ登場いたします!!
そちらも日焼けした顔で行きましょうーー!!

【お舟でパンダ2015】

◆日時:2015年5月17日(日) 

◆集合時間:正午(受付開始) 12時半出航!!!

◆集合場所:大阪ドーム千代崎港

◆最寄り駅:地下鉄「ドーム前千代崎」駅①出口 
阪神「ドーム前」駅②出口 
JR「大正」駅 
それぞれから徒歩5~10分

*乗り遅れたら途中では乗れません!早め早めの集合お願いいたします。
*おひとり4000円。お釣りナシ運動にご協力くださいませ。
*乗船は予約番号順になります。
*12歳以下のお子様がいる場合はライフジャケットを用意しますのでお知らせください。
*飲食は持込自由です。トイレあります。安心☆ ビールの船上販売も予定しています。
*解散も同じく『大阪ドーム前千代崎港』に15時ごろの予定です。
*屋根がないため雨の場合は中止になります。過去2回快晴☆ 今年も快晴を祈りましょう!!
*中止の場合は近くのお店でシークレットライブ開催します^^
*雨天中止の際は前日の19時ごろ発表します。メールもしますがブログもご確認下さい。
http://musicmills.blog.so-net.ne.jp
*運行経路はほとんど揺れませんが、心配な方は各自船酔い等ご用意い下さい。
*その他ご質問がありましたらmills@music.so-net.jp、イノウエサワコまでお気軽にどうぞ☆


◆打ち上げについて
今年はお舟のあとに、ギターパンダさん 十三のバー『雑葉』15周年イベント@ファンダンゴに出場します!

というわけで例年のように《居酒屋のりを》での打ち上げありませんがお時間許すようでしたらファンダンゴ行きましょう!
時間は16時半スタートですがギターパンダ出番は遅めのようです。
行くよーーーって方はまとめてご予約も承りますので、ご連絡ください。
ご祝儀(チケット)は1D込みの3000円です。

それではみなさま、今年も晴天祈願!よろしくお願いいたします!!!

イノウエサワコ/musicmills

2015panda on the ship.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

下八マル秘レコ発ツアー!!

2015年のmusicmills最初の企画は【下八マル秘レコ発ツアー】の大阪2ヵ所の担当でございます!!

しもはち表スクリーン.jpg

《往路》なかい山は満員御礼で1月31日に終わっておりまして、明日、2月15日は

《復路》カンテグランデうつぼ公園店 

でございます!!

ここにいたるまでに下八通行手形とかいろんな企画を他の会場・主催の皆々様と繰り広げてきたのですが
それもついにゴーーーーーーール!!!!!!


明日は開場18時、開演18時30分ですよ~ お間違えなく☆

前売は2500円。まだ大丈夫。受け付けております。
ぜひお友達もお誘い合わせで爆笑と感動のミルフィーユを堪能しましょう〜

なんてったってね、バンマスのお二人ですから。こんなにツアー出てて大丈夫?って話ですから。
次いつまたこのユニットと会えるから分かりませぬ。お見逃しなきようー!!

明日のカンテグランデは通常メニューでお願いしてあります。
カレーはもちろんチャパティ生地のピザも絶品!タンドリーやカバブもうまいで御座います☆こちらもご堪能あれ〜

そして!!下八印を押した切符をお持ちの方。忘れずにお願いしますよー

しもはち裏スクリーン.jpg

岡山、米子は雪の影響ではんこセット届かず!だったので口頭で『行ってたよ!』言うてくださいまし♪
それでは皆様!!!!

明日カンテグランデで、お待ちしております☆

生写真ちらしカンテ用.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

バッジ募金のこと。

ギターパンダのライブを企画させてもらう中で、密かにバッジ募金を続けています。
この密か活動。今年から方針を少し変えようかと思いまして、一度ちゃんと書いておきます。

私がギターパンダのライブ企画を始めたのは2010年の5月31日のこと。
その後もライブに足繁く通い、次にまたライブ企画をさせてもらえたのが3月20日と21日でした。2011年の。

ライブまであと10日というわくわくはらはらの頃に、東日本大震災が起こりました。

のりをさんはちょうど北海道のツアーに行ってはった。
震災の様子が解るにつれ、これはライブどころではないのでは?それよりのりをさんは無事なのかしら?と心配していると、二日後の3月13日に携帯が復活したとの連絡、そしてワシは無事に明るく北海道をまわっていますとのこと、大阪も変更なく行きますという返事に、ホンマに胸をなでおろしたのでした。

この時、3月21日の【工場でライブ!】限定Tシャツを作っていたのですが、これの売り上げを義援金にしようか?という話が一緒にやっていた仲間の中で自然と持ち上がり、でもいろんなことがナーバスになっていた時期なので、ことの良し悪しの判断も人それぞれだったし、ちゃんとのりをさんに了承を得んとあかん!と思って。そういうことをしたい、との旨のメールを送ったところ、

『がんがんやってください。ちゃんと印刷代デザイン代等は引いて無理のない方向で。長丁場になりそうですから、ずっと続けていけるようお願いします』との返事が届いたのでした。

Tシャツ以外にも急遽バッジを作り、募金箱も設置して、二日間で売り上げから制作費を引いて10万円ほどの義援金を赤十字に送りました。

その後、2011年の間に第1回『お舟でパンダ』、『GU(ギターパンダvsうつみようこ)』などでもバッジを作りテルが売る、というのをやりまして、1万円を今度はもう少し身近なソウルフラワー基金へ。

こうしてイベントをやっていく中で、続けることで意識し続けるために、バッジを作り続けています。
◆2012年に入りアマチストック@コーポ北加賀屋、この時は売り子がおらんかったからか?余りまくりまして原価割れ。ざんねん。
◆2013年HOT MOTTO GUMBOでは800円ほど(FACEBOOKに移っていっててブログに詳細が残ってないんだけど、イベントメモを頼りにたぶん1000円弱)。
◆2013年お舟でパンダ。これは売り子のおかげで5000円の売り上げ、2500円の募金誕生。
◆2014年アマチストック。この時はバッジ作りませんでした。でも2012年のアマチストックバッジ、大量にあったのでそれをぽんちゃんに売ってもらって、いろいろ抱き合わせで売りさばいたので定かではないけれども。バッジ分で1000円ぐらい。
◆2014年クッ!ダラナ庄助祭り。なぜかクッ!ダラナは毎回精神が追い詰められていて、バッジを作れていなかったんだけれども、第3回はのりをさんが『これ200円ぐらいで売ってなんかにして』ってバッジを置いて行ってくれまして、あとミナちゃんのおつまみ寄付とで1300円。

こんな感じで、額はほんっとに小さいのですが、続けております。
2013年に入ったあたりから、募金先に悩むようになりました。2012年ごろまでは、絵本プロジェクトに送ったり、復興食堂が気になったり、細々と溜まっている募金を送りたい先があったのですが、それぞれ形を変えつつあり、ほんとに送りたいと思う先がないのが現在です。

のりをさんとも相談して、クッ!ダラナでのものはプロジェクトFUKUSHIMAに送るので、これまで溜まったものもここでいったんプロジェクトFUKUSHIMAに送ります。


そして2015年から。
ここからは、自分で基金を作ろうと思います。

お舟でパンダは平和なデモ。のりをさんの選曲とあの舟の時間がとてつもない平和へのアピール。

アマチストックは、始まりはクダラナからの前振りで。
アマチくんの考えたアマチストックという媒体を借りて、新しい町というテーマソングと共に。
クッ!ダラナは正面切って、福島に意識を持っていっていました
この3つ。このみっつを続けていくことが、『続けていくこと』なんじゃないかな、と。 これだ!っていう募金先があったらまたどこかの段階でそこに送るかもしれませんが、当面はプールします。 まずは今週末の【下八】バッジから始めます。 下八バッジ.jpg そしてまたバッジ売りの少年があなたの鼻先にバッジを押し付けるので、その時はよろしくお願いいたします。 長くなりましたーー ほんまはまだ続きがあるのですが、余りにも長いので改めます☆

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。