SSブログ

HOT MOTTO GUMBO 2015 ありがとうございました!! [【 HOT MOTTO GUMBO 】]

2015年8月8日 HOT MOTTO GUMBO2015@カンテグランデうつぼ公園店
たっくさんのお越しありがとうございましたーーー!!!

ほんっとに楽しかった^^ 6時間があっという間やった。

今年で3回目のHOT MOTTO GUMBO 三年前に『どんとに関わるお祭りをやりたい』と思って、自分の原点となっているイベント1992年西部講堂のHOT HOT GUMBO をリスペクトして始めました。
一年目はリクオさんが唄いに来てくれて、2年目からは山川のりをさんが作る段階から加わってくれて、今年は岡地さんが参加してくれました。

唄いに来てくれたのは、大阪界隈でいつも気軽に参加してくれる楽しい連中に加えて、のりをさんおすすめの方やライブみて気になった方に声かけさせてもらって16組☆ それぞれほんとにまあ個性的で、いままでに見たことにないどんとがいっぱい現れました^^ 今年はバンド編成も多かったので弾き語りでは聴けなかった曲もたくさん出てきてたのしかったーーー!!
受付お願いしましたねーねーさん、有島さっちゃん、福島耕さん。長時間ありがとうございました。そして物販はおなじみのぽんちゃんこと南順子ちゃん!!千の手を持つ女☆ 今回も一日ありがとうございました!!
当日設営を始めると早めにきてくれたひとたちが各方面手伝ってくれて、撤収もお願いする前にどんどん作業を進めてくれてて、そこにいたひとみんなが自分のイベントとして思ってくれている感じで、ほんとにうれしかったです。ありがとうございました。


選曲はこんな感じでした。オリジナルを演奏してくれた方もたくさんいるのですが、とりあえずどんと関連の曲だけ書きますー

【オープニング(イノウエサワコ・寺町ヨーコ・とんちゃん・あうんさんすうじぃ・リールード)】
《在中国的少年》
楽しげやしええわー思って決めたのだけれども、前日岡地さん、のりをさんに『何やるの?』と聞かれて在中国的少年とこたえたところ、声をそろえて『あれは難しいわ!!』といわれてビビる。お付き合いくださったみなさんありがとうございました☆ 
来年のオープニングは《フラワー》やりたいなー♪

【リー・ルード】
《トンネル抜けて》《アイスクリン》
アイスクリンがよかったーー!!リーくんの声にばっちりおさまってた感じ☆ 打ち上げでのりをさんもリーくんの歌がよくなってることを何度も何度も言うてました^^

【松井洋介・山川のりを】
《昨日までは男風呂今日からは女風呂》《ナマズでポルカ♪》
どんどの歌知らんねんって毎年断られていたのですが、のりをさんに首根っこ捕まえられまして☆
松井くんが働いている日のペヨーテにのりをさんが赴き曲を決め、練習の日も決め、それまでに憶えるように、という比較的体育会系。

【瓜破連歌ショーDX】
《がいこつ》《またあう日まで》
musicmillsでやってるイベントに今回初参加してもらいました瓜破連歌ショー!すばらしいトリオの演奏でどんとの歌が連歌ショーテイストになっててすてき!

【寺町ヨーコ・ミノハーポ】
《がいこつ》《ポケットの中》
なぜかがいこつが続く(笑) 最近はほんとによくお手伝いしてもらっているヨーコねえさん。安心の盛り上げでした。ミノハーポさんも 各所で大活躍☆

【ユダ】
《ジャンキーカーボーイブルース》《キャンディキャンディブルース》
ユダくんらしい選曲!!さすがっ!!!! ジャンキーカーボーイは去年も唄ってくれてて、今年は迫力が増してた!!

【伊藤せい子】
《昔々》《波》
せい子さんも去年と続けて昔々を。もうわたし、昔々はせい子さんの歌として聴こえます。波も、せい子さん独特の声の裏返るところとかが色っぽくてたまらん!!

【小野一穂】
《あたたかいほうへ》《ポケットの中(ギター:山川のりを)》
一穂くんが17歳の時のギターの先生がのりをさんで。十何年後に実現しました師弟共演☆ 

【堀田ダチオ】
《橋の下》
山川のりをが関西に送り込んだ最終兵器堀田ダチオ!!!
『橋の下』で思わず唄う客席。コール&レスポンスを無意識でさせる天才!!!そして声がいい。さらに顔が忘れがたい!

【良元優作バンド(良元優作/キム・ガンホ・水田十夢・オクチさん・飛び入り岡地さん)】
《夢の中》《絶体絶命》
夢の中はレゲェ調で雲の上をゆらりゆらりと歩いていけそう。絶体絶命で岡地さんが飛び込んでオクチ・オカチでツインジャンベをたたきまくり!優作バンドでまた聴きたい! 

【カニコーセン】
曲は、ん?曲ってなに?? サンプラーと罰子ちゃんとで、カニコーセンが作るどんとの世界。おみごとっ!!

【ンダ】
《ギターマン》《トンネル抜けて(ンダ・ユダ・ミノハーポ・飛び入り岡地さん)》
ンダくんはどんとの歌がほんとにしっくりと合っていて、ビジュアルもね、思い出す。そして終盤で岡地さんが立ち上がりジャンベを叩き出したもんやから、こんときだけは涙ぽろぽろ。

【高木まひこ】
《シビーシビー》《さわるだけのおっぱい》
まひこくんが唄うどんとの歌はとてもキュート☆ さわさんのおっぱいコールというものを人生初体験。

【山川のりを】
《ギターマン》《ダイナマイトに火をつけろ!!》
岡地さんに、のりをさんが唄うギターマンが持ち歌のようでって話したら、そりゃどんちゃんも喜んでるわーて言うてくれました。
ダイナマイトは岡地さんが立ち上がって入ってくれた☆ 

【桜川春子asレミー丸タン】
《ディア・ナチュラル(ゼルダ)》《昨日までは男風呂今日からは女風呂》《デリックさん物語》
ビジュアルがお花畑な桜川春子ちゃん登場。ボガンボスと対バンでみたかったなあと思ったのよ。

【あうんさん・すうじぃ】
《Im a MAN》《アンモナイト》《ジャングル特急》
ニューオーリンズ全開!!今年も羽を飾って登場!!

【長見順・岡地曙裕・山川のりを】
《一家離散の歌》《ぽけっとの中》《魚ごっこ》もう一曲あったような??→見返り不美人!
順さんがうたうどんとの歌、やっぱり順さんのうたになる。魚ごっこでは順さん歩き出して、お客が混じりってポリポリポリ♪

最後はボ・ガンボ〆をさせていただきまして、今年もありがとうございました!!

8月の2週目がいいねってことで。来年2016年は8月13日(土)に開催したいな、と思っております。
よろしくたのもーー!!

*ユーストリームはこちら。9月8日までみれます☆
http://www.ustream.tv/channel/hot-motto-gumbo-14
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。